グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< blue v2.0、Wikiに対 | TOP | Eee PC 901-Xその後 >>
Eee PC 901-Xゲット
Eee PC 901-X残念ながらiPhoneは駄目だったが、Eee PC 901-Xは無事ゲットできた。本当はHDDで液晶パネルの大きいMSIの方が欲しかったものの秋葉原界隈に在庫は無し。我慢できずに購入(笑) パフォーマンスは事前にAtomマシンを触っていたので予想通りで問題無し。ただCドライブ4GB、Dドライブ8GBと、普段使うアプリケーションを一通り入れるともう一杯一杯……。

My Documentsや環境変数TEMP/TMPは全てDドライブへ移動。とにかくCドライブは残りが少ないのでダイエットしないとまずい。

キーボードは少し狭いものの普通に入力ができる。画面の色は調整したところ(-B/+R)結構いい感じに表示する様になった。明るいので外でもそれなりに見れる。音量は最大にすると煩いほど。気になるのはタッチパッドのクリックがかなり硬い。マウスが標準で付属するところを見るとメーカーも使い辛いのを認めているのだろう(^^;

他のサイトによると、内部にZIFコネクタと1.8inch/5mmの空間があるので、SSDを全て外して大容量のHDDかSSDを乗せれば容量不足は何とかなりそうだ。

バッテリー駆動時間はまだ使い出したばかりなので何とも言えないが、結構もちそう。ThinkPad以外のNotePCを所有するのはTransmeta Crusoeプロセッサ搭載、富士通のLOOX S5/53W以来だろうか!?とにかくしばらく遊んでみよう♪

日記 | comments (0)
Comment


Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top