グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< SNS、blue.jpのお披露目 | TOP | Windows Vistaを好き >>
Windows Vista RTMを使ってみました!
以前、RC2の話をここへ載せたところ、最近のマシンで動かさず、古いマシンで評価して遅いと言うのはおかしいのでは!?との話があったので、今時のマシンを使いRTMで試してみた。スコアが全て5を超えているので確かに快適に使えるが、OSを動かすだけのためにこれだけのマシンスペックを要求するのは何か間違っている様な……。

PC Watch | -
別に間違ってはいませんよ?
Windows95当時にかなり奮発してPen133に64Mのメモリ買って付けても

起動直後のメモリ使用率50%、ウィンドウの動きはズルズル、動画はコマ落ち、
間違いなく史上最強に重たいOS。評価0点♪でしたよ間違いなくwwww
いやいや | Wed 20/12/2006 11:59
Win95当時はoffice系のソフトも発展途上でOSを含めてPC全体が発展途上だった。そのような状況でOSに合わせてPCをスペックアップすることはoffice系のソフトも快適に動作するようになるというメリットがあった。
今やoffice系のソフトの基本的な部分の進化はほぼ止まり付録的な進化になってきているのでPC自体のスペックアップは必要無いという考え方も存在するだろう。
そこで新しいOSがリリースされたからPC自体もスペックアップというのはメーカーの思惑に乗っていると自分も考えるが。
あと自分は今使っているPCにVistaを入れたらどうなるのかが知りたかったので西川氏のレポートは十分参考になりましたよ。
そうかね | Thu 21/12/2006 10:25
windows3.1からwindows95への世代交代は、Ethernetへのネイティブ対応という大きな利用者メリットもあったからね。OSが重くなるのを受け入れられるだけのメリットがあった。

vistaには、OSが重くなることの代償としてのメリットが見えてこない。消費者から不満の声が上がるのは、そうした理由もあるのではないのかな。
zeek | Sat 23/12/2006 13:32
私もなかなかPCへの投資意欲を湧かせるだけの何かが見えてきません。
これまで、RC版含めて先行的に使ってきた身としては、今回だけは様子見を決めました。
やはり、何か間違ってますよ、本当に。
Layzner | Sun 31/12/2006 14:51
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top