グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< iMac購入! | TOP | iMacをDualディスプレイに >>
MacBookが出た!
MacBookここ数日Macの日々が続いているが(笑)、噂のMacBookも発表された。スペックは既にいろいろ載っているので、そちらを見て欲しいが、普段使っているThinkPad X31から乗り換えるには肝心なものが抜けている。

そうCardBusスロットだ。もちろん、主な用途はメディアの読み込みなのでUSBのカードリーダーを付ければ済む話であるものの、もし忘れた場合やたまたま使いたい時困ったことになる。また無線LANが使える場所は限られるので、インターネット接続用にP-in Comp@ctも健在。もう皆使っていないのだろうか!?

更に一番困るのは、スペック的には最下位モデルで十分なのに、ブラックは最上位モデルのみ。Appleは商売上手だ(笑) 後、X31と比較して約600g重いし、ここまで仕上げが奇麗だと傷も気になる。どうするかな!?

日記 | comments (6)
Comment

 持ち運ぶにはちと重いので余り気にしていませんでしたが、カード型PHSが刺せないのは不便ですね。日本じゃ公衆無線LANの普及がさっぱり進まないので、PHSなしでは困ります。せめてCFスロットがあれば、とは思いますね。
aquila | Fri 19/05/2006 19:37
初めまして。
DC Watchの連載、いつも楽しみにしています。

Macネタ連発…。
DOS/Vの神様というイメージが…。
u-k | Fri 19/05/2006 22:42
こんにちは!aquilaさん、u-kさん。

CFスロットは欲しかったです。ThinkPad X31は主に現場のデータ保存程度にしか最近使ってないので、あわてて買い換える必要も無く、様子見って感じでしょうか。

Mac、Intel CPUが乗り、Windowsが動く様になったので今一番Hotな話題です。Parallels WorkstationもRCが出て、完成度かなり上がりました。フルスクリーン表示するとBoot CampでWindows動いているのと見間違えます(笑)
西川和久 | Sat 20/05/2006 08:42
今日渋谷のAppleストアに行ってきましたが、現物を見るとやっぱりブラックの方がいいです。それとビッグカメラなど、量販店にももう置いてありました。
西川和久 | Sat 20/05/2006 16:59
こんにちは!

RCって「Parallels Desktop Release Candidate for Mac」のことですよね?

前に12inchi 1.5GのPBでVurtual PC 7.0を使っていたのですが重すぎてコリました。
Parallels Desktopのほうが軽ければいいんですけどねー
(VPCはWin2000でした)
GEN | Sun 21/05/2006 21:00
今晩はGENさん。

RCになってDesktopに名前変わりましたね。Vurtual PCと違ってCPUはエミュレーションの必要が無い上にVTに対応しているので、何も知らなければ普通のPCが動いている様に見えます。快適ですよ!
西川和久 | Sun 21/05/2006 21:10

Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top