グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< 今日の撮影 | TOP | MacBookが出た! >>
iMac購入!
iMacGW前から買うつもりだったが、今日になってしまった17inch液晶タイプのiMac。まだ箱を開ける前である。左下の箱は1GBのメモリ。本体に512MBあるので計1.5GBになり、Windows XPを動かしているPhotoshopマシンより強力になる。合計約18万円。ここ数年マシンを買っていないので、安いのか?高いのか?良く解らない(笑)これで手元にあるMacはG4 Cube、Mac mini(PPC)と三台目。

GyaO再生中
早速Parallels Workstation β6とWindows 2000をインストール(用途を考えるとXPの必要は無い)。既にWindowsにはあまり未練は無いものの、DRMに関連するコンテンツがどうしてもWindowsのMediaPlayerでしか見れない。このGyaOがいい例だ。

少しキグシャクするが、見れない範囲ではない。もちろんラージサイズもOK。音もちゃんと追尾する。音楽もののPVはちょっと辛いかな!?回線をYBBからUSENへ変更したところ気持ちギクシャクするもののリアルPCで見るのと大差ない。これは驚いた!!ただ512MBの環境で256MBをWindowsへ設定した場合は駄目だった。iMacを1.5GB、Windowsを384MBにしていい感じだ。本当にPCいらなくなるかも!?

山本梓 アズベリー山本梓 アズベリー

ちなみにこの画面キャプチャにある、山本梓ちゃんの『アズベリー』は一昨年の夏撮ったもの。DVDビデオのパッケージ写真を担当している。表一の写真からは解らないが、物凄い砂吹雪だった。懐かしいなぁ(笑)

日記 | comments (10)
Comment

うっ、起動直後に11個のupdate(^^;
西川和久 | Tue 16/05/2006 14:45
西川さんのレポートに期待!!
Halt | Tue 16/05/2006 17:06
はじめまして。
山本梓さんのパッケージ写真は何のカメラをお使いになっているのですか?
KABA | Wed 17/05/2006 01:30
今晩は!KABAさん。この時はまだNikon D1Xでした。レンズは35mm F2.0です。

って、MacBookが発表されましたね。今日はMacの日かな!?(笑)
西川和久 | Wed 17/05/2006 01:45
お早うございます!
Mac Bookが出たのを
西川さんのコメントで知りました。
うぉー、ブラックがいいなー。
少し高いのですね(笑)
Nari | Wed 17/05/2006 09:37
おはようございます!Nariさん。Mac Book、いいえすねぇ。高くても欲しくなるのがAppleマジック?(笑)
西川和久 | Wed 17/05/2006 10:20
こんにちは!
MacBook、一番安いモデルを注文してしまいました (笑)
行きがかり上 Windows が必要な局面もあるので、わざわざ別の機械を用意しなくてすむのは大きいです。
届くのは来週かな?
mandana | Wed 17/05/2006 16:33
ご無沙汰してます!「ポチッとな」しちゃいましたか(笑)私も用途を考えると一番安いモデルで十分なのですが、黒が欲しかったりします。Apple商売上手ですね(^^;
西川和久 | Wed 17/05/2006 16:37
ある意味、凄い〜あのニッシーがMAC〜〜〜に囲まれてる!!!!
ミータニン | Thu 18/05/2006 00:47
おはようございます!ミータニンさんはMacBook買わないのですか?

Parallels WorkstationでGyaOを見た場合、同時にリアルPCで表示し、比較するとフレームレートは半分程度だと思います(^^;
西川和久 | Thu 18/05/2006 05:47

Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top