グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< FinePix Z1で撮ってみま | TOP | レタッチ講座(前編) >>
コダック EasyShare V550で撮ってみました!
予告通りKodak EasyShare V550のレポートが金曜0時に掲載された。お天気がイマイチだったのは少し残念であるものの、それでも同社独自の発色がお解かり頂けると思う。電源OFFでの設定リセットだけ何とかならないだろうか!?

福原千織
powered by Kodak EasyShare V550

デジカメWatch | -
西川さん こんにちは(^。^)

記事、拝見させて頂きました。
一眼デジカメならばRAWで撮って後から弄る楽しさがあるのですが、コンパクトデジカメはスナップ程度の撮影、WEB用の素材にしか使わないので、何も弄らなくてもこれだけ写ってくれるのは案外メリットなのかもしれませんね。

発色ですが、想像していた物よりも出方が良いです。↑の写真も青がいい感じで出てますね。
バッテリーの持ちは、スペアを購入してガマンするしかないかも!?本体安いし(⌒o⌒;) 
設定リセットはファームウェアのパッチで何とかして欲しいですよね。それでは週末、店頭で触ってみますね。

#モデルの福原千織さんは可愛くてGoo!です(⌒-⌒;)
RYO(報道局長) | Fri 01/07/2005 12:50
こんにちは!RYO(報道局長)さん。

バッテリーは約120枚でインジケータ半分ですから、一般的には十分かも知れません。

何も触らずにこれだけの色が出るのは流石Kodak!って感じです。ルックスもいいので、電源OFF時のリセットの件だけ何とかして欲しいと思います。
西川和久 | Fri 01/07/2005 14:20
こんばんは、西川さん!
おかげさまで今週の金曜日も楽しく過ごすことができました。
僕も最近はデジタル一眼しか使わなくなったけど、こういうコンデジもフル画素は苦しいけど、1/4にリサンプルすれば良いものですね。
千織ちゃん、ぷにぷにした感じがいいです〜。肌色もGood!

PS.
左上の磯山さやかちゃんの画像にくだらないコメント入れてしまいましたが、無視・削除して結構です。
Leon | Fri 01/07/2005 23:34
こんばんわ。
ISO80はWebとかでしたらぜんぜん許せるレベルですね。
でもやはり記憶喪失は勘弁願いたいですね。
Kow | Sat 02/07/2005 02:42
こんばんは!Leonさん、Kowさん。

金曜日、楽しんで頂けたでしょうか!?機材の関係でWeekendの撮影を一週遅らせたのはいいのですが、明日は天気が悪そうです。どうするか考え中……。
西川和久 | Sun 03/07/2005 23:22
KonicaMinoltaのX20ユーザーですが、こいつもデフォルトは、「記憶喪失」です。
ですが、設定中に「記憶喪失 ON/OFF」があり、分かっている人向けには、記憶喪失を逃れられます。

Kodakもこんな風にしてくれれば、よかったのでしょうねぇ…
X20ユーザー | Sat 09/07/2005 00:31
おはようございます!X20ユーザーさん。

V550、原稿を書く時、もしやと思い編集部経由でKodakに確認してもらいましたが、ありませんでした。残念。
西川和久 | Sat 09/07/2005 06:19
西川さん:

結局、買ってしまいました(^^;

実際に触って、撮影してみたら歴然の差でした。二回目に送ったTBの記事に、ヨド店頭の実写レポを簡単にまとめてみました。あと買ってみて判ったのですが、iPod photo対応でした。(メーカーの回答は「非対応」と行ってましたが。。)

では、これからも記事を楽しみにしていますネ(^^
RYO(報道局長) | Fri 15/07/2005 21:07
こんにちは!RYO(報道局長)さん。

あら、ご購入ですか(^^;記憶喪失だけ注意して使えばいいカメラだと思います。写真バンバン撮って下さいネ!
西川和久 | Sat 16/07/2005 10:30
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top