グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< しまだ早希 + Canon EO | TOP | 森咲くるみ + SONY α90 >>
森咲くるみ + SONY α900 1月号第1週
年末年始を挟んだ関係で、もう随分前に撮った様な気がするものの、今日から1月号スタート!一昨日メインマシンをCore 2 Quadにした話をPC Watchに書いたが、まだ完全移行できていない。理由はα900用の現像ソフトが無いから。同社のウェブ上には解説のみ。とっくに機材は返却しているので新規インストールできず、乗換えてしまうと原稿が書けない(^^; 3週目までには間に合うだろうか……。

調べてみると、Nikon ViewNX、SIGMA Photo ProはOK。OLYMPUSも載っているのだが、ボディのS/Nが必要。従ってダウンロードできず。Canonは差分、Panasonicも差分、SONYは1.1への差分のみでVer.3に関しては説明のみ。64bit版Vistaで動くかどうかも解らない。完全にニューマシンへ移行するには少し時間がかかるかも知れない。

ただ、Core 2 Quad Q8200は確かにRAW現像は速いが、他の一般的なオペレーションは少し動きが良くなった程度で、あまり感動するほどでも無い。Atom 330マシンやこれまでメインマシンだったXeon 2.8GHz Dualでも十分普通に使えたりする。とは言え今回新調したのは流石に7年近くも同じマシンを使ったので「そろそろいいだろう。パーツも安くなったし」……的な乗りだったりする(笑)

追記

Program Filesから該当フォルダをコピーすれば無事動いた(CanonとPanasonicはNG)。Common Filesなどには何も入ってなかった様だ。この週末はマシンの引越しだな(^^;

Photogenic Weekend | -
質問です
10枚中4枚ほど、モデルさんのコンタクトレンズがずれていますが、撮影中は気がつかなかったのでしょうか?またセレクトの段階では気がつかなかったのでしょうか?コンタクトレンズのずれのため、変な表情の写真になってますが、あえてそれを掲載したのはなぜでしょうか?モデルさんにとってはかわいそうな思いをさせるように思いますが。
便所航路儀 | Fri 09/01/2009 22:31
Image Data Converter SR Ver.3.0なら、ここからフルパッケージでダウンロードできるはずですが。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/download/ids3/ids3_win.html
αω | Sun 11/01/2009 01:15
>Program Filesから該当フォルダをコピーすれば無事動いた(CanonとPanasonicはNG)。
って素人ですかw
キヤノンは旧Program Filesから新Program Filesへコピー後該当ソフトをキヤノンからダウンロード→インストールで動きますよ。
ナニヲ | Mon 12/01/2009 18:05
いつもデジカメWatch金曜日を楽しみしているニコンデジイチユーザーです。昨年ぐらいからのデジカメWatchの西川さんの写真を見て気になっていたのですが、セレクトされている写真がややアンダーな写真が多いような気がします。西川さんの使用しているモニターがもしかしたら暗いのではありませんか?余計なお世話かもしれませんが一度他人のPCモニターとご自分のモニターを比べてみるのもよいかと思います。
ぱぱ〜ん | Fri 16/01/2009 09:16
質問されても、自分の都合が悪いことは、応えないんですね。
辯頃 | Mon 26/01/2009 21:26
答えられないんだよw
答えないんじゃなくて | Thu 29/01/2009 21:57
逃げてんじゃねーよ、最低だな
チューソッツ | Fri 30/01/2009 15:00
相変わらず、都合の悪いことには逃げですね。
一応プロなんだから(たぶん)アマチュアの質問ぐらい答えてあげたらいいのに。プロなんでしょ?本当に…
竃馬 | Sun 08/02/2009 21:50
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top