グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< SH703iへ機種変 | TOP | SIGMA SD14到着 >>
使い回しもここまで来ると
ここにある、ほしのあき、堀口としみ、原史奈、近藤和美、相馬茜、真鍋かをり、大城美和、二ノ宮優、浜田翔子、熊田曜子、佐藤寛子……など多くの写真は二年以上前にDVDビデオの仕事として撮ったものだが、そのDVDビデオのパブならまだしもとっくに在庫は無く、有料サイト。事前の許諾はもちろん撮影者の名前すら無し。カメラマンの著作権は事実上無いに等しい。しかも今年のコンテンツとして掲載とはちょっと驚いている。

日記 | -
そこのサイトの管理者に著作権侵害の旨のメールを送ってみてはいかがですか?
或いは、元のクライアントにクレームとか。
最近目にあまるものが結構ありますからね・・・
TOMCAT | Sun 04/03/2007 03:48
確かに2年も前の写真を無断で別媒体に使うっていうのはひどいですね。
ひと言、断りが欲しいところですね。
はなわ | Sun 04/03/2007 14:31
有名人のこめんとが・・・。
我々素人には憧れのような世界ですが、その世界その世界でいろいろあるんですね。
それにしてもひどい話しですね。
じつは私もサイトを運営していまして、ちょっと的外れなコメントかもしてませんが、他人のふんどしで相撲とってるような奴にはむかっ腹が・・・。
しばちゃん | Sun 04/03/2007 21:03
皆さんいろいろ意見ありがとうございます。各ページを見れば解りますが、一応DVDビデオのタイトルが書いてあります。従って文句言ってもパブだと言われるのがオチです。もう多くは流通在庫も無いのに(笑)
西川和久 | Sun 04/03/2007 21:13
for-sideに聞いてみればいいじゃん!
suzu | Mon 28/05/2007 16:42
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top