グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< 久々に会社のHPをリニューアル | TOP | 今日の撮影 >>
携帯電話で悩み中
SH505i今使っている携帯電話はSH505iと相当古い(^^;最近頻繁に再起動してしまうこともあり、先日買うつもりで店に行ったのだが、同じSHを見たところ何と現行機種だけで6種類もある!結局迷ってしまい買わなかった。

店頭にあったのは以下の通り。

1)DOLCE / SH851
2)SH702iS
3)SH702iD
4)SH902iS
5)SH902i
6)DOLCE SL / SH902iSL

DOLCEやDOLCE SLは落ち着いた感じで嫌いではないのだが、SLに関しては内側のカラーリングなどがイマイチ好きじゃない。902iと702iDはサブディスプレイが無いのでパス。

残るはDOLCEと702iSそして902iS。デザイン的には902iSのアストロブラックがいい感じ。ただ使わない機能が多過ぎる様な……。DOLCEはボタンなどが大きめで若干年寄りくさい。702iSは逆にちょいヤングって感じ(笑)どうするかなぁ!?

日記 | comments (9)
Comment

 12〜3年前、私が大分で学生をやっていた時、西川さんにクォーレストのパソコンを紹介していただいた者です。
 あの時は、ありがとうございました。

 さて、携帯の話ですが、携帯の機能が多いにこしたことは、ないと思います。
 私は、SH902iを使っているのですが、最初FeliCaは使わないなぁと思っていました。
 しかし、今では近くのゲオでガンガンに使っています。
 従いまして、SH902iSをお勧めします。
katkat | Sat 19/08/2006 19:47
私はSH700iSを使っているのですが、同じように再起動に悩まされていますw
Docomoのページをチェックしたところ、、SH製品にバグがあるようでファームのアップデートが予定されているようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060724_00.html

〜505は載ってませんでしたが・・
くましろ | Sun 20/08/2006 11:29
katkatさん、くましろさんこんにちは!そうですね。デザイン的な好みもあるのでSH902iSが現在最有力候補になってます。また再起動の件、私の場合はどうも接触不良の様です(^^;
西川和久 | Sun 20/08/2006 12:40
西川さん初めまして。
デジカメWatchからリンクを辿ってきました。

SH505iを使っていた時期がありまして、西川さんと同様の再起動するトラブルが起こりました。原因はバッテリーパックの接触不良で、ドコモショップにてスペーサーを挟むか、本体を交換するかという選択でした。

ドコモはマイナートラブル(とはいえ深刻な症状ですが)に関してユーザには全く通知してくれない事が多いですね。他機種でだんだん通話が出来なくなるトラブルを抱えていても教えてくれなかったです。

遅いコメントですがお役に立てれば幸いです。
grow | Sat 30/09/2006 10:45
こんばんは!growさん。情報ありがとうございます。スペーサーを挟むのですか(^^;電子機器なのにローテクな対応方法ですね(笑)結局まだ機種変はしてません。
西川和久 | Sat 30/09/2006 19:40
西川さん、こんにちわ。
movaは、2012年に電波が停波するので、これを機にFOMAに機種変されてみられたらどうでしょう・・・・。
katkat | Sun 01/10/2006 15:33
また遅めのコメントですが、

今はFOMAのF900iTを経て、SO902iを使っています。
imodeのメールが長文で受信出来る事ぐらいしかメリットは感じられず、通話の料金体系が同じになった今ではmovaの安定性にアドバンテージが在るように思います。

このままSH505iを使い続けるのが安全と言うか、西川さんにお勧めしたいですね。最近の携帯は本当に不具合が多いですよ。メーカーもそれを教えてくれなかったりで。

ちなみに、F900iTは相手に自分の声が通話中に届かなくなる不具合で2回交換しましたが、3台とも同じ症状が出ました。それで仕方なく2GBのCFを諦めて、SO902iを買いました。

バッテリー無償提供サービスはご利用になりました?
grow | Thu 12/10/2006 07:04
おはようございます!結局まだ買ってません(^^;バッテリー無償提供サービスやってみます!
西川和久 | Thu 12/10/2006 07:26
先ほどケータイWatchを見たら、ドコモの新しい903iシリーズが発表されたそうですね。より多機能という点では便利なのかも知れませんが、多機能過ぎて安定性や不具合があるでしょうから、もはや初物の携帯電話を購入するのは人柱的に感じられてしまいます。

やっぱりまだまだmovaですよ、西川さん。
grow | Thu 12/10/2006 19:28

Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top