グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< 遂にMacでWindows | TOP | 最近コメントスパムが酷い >>
Parallels Workstation 2.1 Beta for Mac OS X
Parallels Workstation 2.1 Beta for Mac OS X掲示板で教えて頂いたのだが、既にIntel CPU搭載Macで動く仮想PCソフトウェアが出ている。現在β版をダウンロード可能だ。もちろん仮想PCなのでLinuxでも何でも動く。今の使い方だとどうしてもWindowsが必要なのはPhotoshop程度。リソースも食うのでこれはマシンを別ければいい。MS OfficeはOpenOfficeで代用。単にこの種のソフトは保険で欲しいだけなのだ。真面目にMac欲しくなってきた。iMacにするかMac miniにするか……。悩む。

日記 | comments (4)
Comment

西川さんがこの発言をされるのです。みなさん、Macにスイッチしましょう!
halt | Sat 08/04/2006 18:44
マック、やはりインテルプロセッサへの移行は意味がありましたねえ。マックが好きだけどWinにしかないソフトがあって、現在はメインマシーンがPowerMacG5とPoweBookG4でvirtual PCでそのソフトを使うときとWebページの更新の確認のみの時だけWinを使っています。やはり普段使うOSはMacが使いやすいけど、Winを使う際もやはりスピードが速ければいいに越したことはない。いやはや、いい時代になりました。
Yoshi | Sun 09/04/2006 06:48
大昔〜win党の人達に〜「ヒッピーの作ったPC」と言われていた〜MACが〜〜〜!!やっぱそろそろG5にするかな?
みーたにん | Sun 09/04/2006 11:50
あの、もうご存知かも知れませんが、インテルマックでは、エミュではなく、ちゃんとWINXPが入ります。起動の際にどちらにするか選べるようです。
きき | Fri 12/05/2006 14:57

Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top