グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< 赤基板とトランスI/V | TOP | BB-Shout with 専用 >>
JKL試聴会@アムトランス
2006.01.21昨日1月21日、秋葉原のアムトランスで自作Audioの試聴会が行われた。集合した機器はJinsonさん、khimairaさん、Lucyさんらがネットで配布している自らオリジナルのもの。東京としては豪雪の中、約20人ほどが集まり盛り上がった。

JKL試聴会
『JKL試聴会』のJKLは三人のイニシャルを取ったらしい。
TDA1541A Tube DAC
TDA1541A Tube DAC R/L分離 + SAA7220 by Jinson
AQUA + cerulean
TDA1545A Trans I/V, AQUA(上)とcerulean(下) by khimaira
TDA1541A + LED電源
TDA1541A 2para + SAA7220 + LED電源 by PROST
TDA1543 4para epilogue
TDA1543 4para epilogue by Jinson
P.P.P
P.P.P(WE396A para push) by Lucy
使用機器 使用機器@アムトランス

印象的だったのは、P.P.Pに接続された写真左上にある段ボール箱SPから流れたアナログレコードをCD化したボーカル。もともとP.P.Pは出力が小さいので、高能率のフルレンジ(ドイツ製)を保険で持ってきたらしいが、凄く懐かしい音がした。お疲れ様&ありがとうございました!>ALL

工作 | -
お疲れ様でした。ところで、PROST氏のが2パラでJinson氏がL/R独立のような気がしますがいかがでしょうか?
やまぐち | Sun 22/01/2006 16:10
こんにちは!済みません。コピペで間違えました(^^;今、修正しました。
西川和久 | Sun 22/01/2006 16:16
私のいんちきソースよろこんで頂いて、恐縮です。やっぱオーディオは楽しくなくっちゃ。
 レコード生は、鳥肌だよん。
CDでそれがでればなぁ・・・
やまだ | Mon 23/01/2006 21:58
こんにちは!やまださん。あれはアルコール飲みながら聞きたかったです(笑)また機会があればよろしくお願いします。
西川和久 | Tue 24/01/2006 11:02
ご馳走してくれるんなら。AD持って伺いますよ!(笑)

ADだったら涙が出そうなのが数枚あります。
やまだ | Thu 26/01/2006 19:13
こんにちは!やまださん。AD、プレーヤはあるのですが、もう約20年放置でベルトも切れ使えない状態なのです(^^;
西川和久 | Fri 27/01/2006 09:38
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top