グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< Mamiya ZD到着! | TOP | コニカミノルタがカメラ&フォト事 >>
意外と早かったIntel CPU搭載Mac
Apple iMac 1.83GHz Intel Duo/17'/512MB DDR2/160GB/SD/ATI Radeon X1600 128MB MA199J/A今朝起きてみるとIntel Core Duoを搭載したMacが一体型とNotePC、2タイプ発表されていた。それも17型iMacは今日から受注開始で2〜4営業日で出荷と、直ぐにでも手に入る状態だ。発表は今月でも実際は春頃だろう……と、思っていただけにちょっと驚き。 直ぐに何処かがWindowsの動く仕掛けを出すだろうから無敵のPC登場か!?個人的にはMac miniのIntel版を待ちたいものの、この17型iMacを「ポチっとな!」してしまうかも(笑) (22:50追記)

Mac OS X 10.4.4
そう言えば、今日、Mac OS XとiTunesなどのアップデートがあった。何が変わったか!?よく解らないものの、ウィジェットの種類が増えていた。こういった画面を見るとWindowsは仕事以外で使いたくなくなる。

日記 | -
思ったより早かったですよね。Core Duo 採用と合わせてちょっとびっくり。私は Power Mac を待ちます……。
かわじり | Wed 11/01/2006 18:38
今晩は!私の場合Macであまり重い処理しないのでこれで十分かと(^^;PCを使ってる友人も「これはヤバイ!」って言ってました(笑)
西川和久 | Wed 11/01/2006 18:50
何もせずとも Vistが入ったりしてw
特異展 | Wed 11/01/2006 19:43
今晩は!特異展さん。流石にそれは無いでしょう(^^;でもVistaでサクっとMacと認識する可能性はあります(笑)
西川和久 | Wed 11/01/2006 22:34
逆にEFIが使えるマザーのATマシンで、Intel MacのOSXが起動したりしないですかね?(汗)
Kow | Fri 13/01/2006 20:43
今晩は!Kowさん。去年配った開発者用キットでは動かなかったらしいですが、出荷版ではどうなのでしょうね!?(^^;
西川和久 | Fri 13/01/2006 23:45
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top