グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< 某誌の撮影 | TOP | さようなら!ThinkPad 6 >>
40万pv越え!
40万pvGoogle adsのpvを見ると少し前に超えていたのだが、一応ページ上のカウンタも40万pvを超えた。

Webをリニューアルしたのが今年1月20日。約4ヶ月でこの数字を達成したことになる。

過去、瞬間最大風速2万pv/日というのもあったが、均すと一日3,000台後半から5,000pv。ユニークユーザーが約1,500〜2,000人といった感じで安定している。週末に落ち込むのが特徴的だ。これ以上増やすにはどうすればいいのか!?仕事で撮った写真を少なくとも一(タレント)人一枚出せれば強力なのだろうが、権利関係でそれも出来ず。18禁系も結構あるんだけどねぇ(爆)

何かリクエストありますか?(笑)

日記 | comments (11)
Comment

西川先生の写真教室!
サイトで展開しつつリアルで閲覧者呼んで、ユーザー参加型の教室をして欲しいです!
私は絶対に参加します!  笑
TOMCAT | Tue 17/05/2005 14:09
やるのはいいけど、それはWebのアクセス数強化と直接関係無いかも!?(笑)

場所は?モデルは?予算は?とか、実費程度はかかるし、でスポンサー探しって話になる(爆)
西川和久 | Tue 17/05/2005 14:17
1)西川さんの写真を見たい系のヒト
2)西川さんの技(ワザ)系に興味があるヒト...レタッチやDACなど
どちらのビジターが多いのでしょうか?

忍者とかで、解析されているのでは。

5000ヒット/日 という大きな数字からみて1)の写真を見たいヒトかなー。

もし2)のヒトも多いのでしたら、2)技系の見だしを、ヒットしやすいように配置してはいかがでしょう。

なんて、西川さんの魅力は1)+2)=×××みたいなところにあったりしますので、PC Watch(からココへ)のリンクを目立つようにする、なんていかがでしょう。これもアクセク解析で様子がわかっておられます・か...。
ヤザキジュウ | Tue 17/05/2005 14:58
こんにちは!ヤザキジュウさん。

アクセス、一番多いのは左上のグラビアです。が、その他は、写真系だったり工作系だったりマチマチです。コメントが多いのは工作系(笑)
瞬発力が出るのは萌え系(爆)

PC WatchやデジカメWatchは、既に知れ渡っているのか!?記事を掲載した日に100〜200人程度流れてくるだけで、ほとんど数に影響してません(^^;

ブックマーク40%、旧HPトップ30%、Yahooディレクトリ15%で計85%、残り10%が検索エンジンから……って感じです。つまり固定客を増やさないと意味無さそうです。

う〜む。
西川和久 | Tue 17/05/2005 17:20
全ての事柄は予算組みからなんですよね〜〜〜
西川カメラマンほどの方であれば、どこかのプロダクションとタイアップして、撮り下ろしでグラビアを・・・
少しずつ小出しにするとか。
そこで撮影テクニックとかカメラレポとか。
って、これはデジカメWatchですよね・・・
TOMCAT | Tue 17/05/2005 18:38
西川さん

するとやはり、「日替わりで写真1枚UP、そこに物理的撮影情報(環境や機材など)と文学的撮影情報(西川さんの感想、場合によってはモデルさんのコメント)をちと加える」 なんて、コンテンツの引きとして良いのでしょうねー。ワタシも希望。予算組ですか...。

そしてyahooのフェチのところにインプリメントされたらよさそうに思います。

(勝手に書かせていただきました。
 RE: ありがとうございます。)
ヤザキジュウ | Wed 18/05/2005 12:02
メーカーから新機種借りて、画質やら使い勝手やらの思わせぶりなコメントを付けながら、1回ぽっきりじゃなくて2〜3回ずつポートレート、ブツ撮り、風景撮りと、掲載してゆくのが一番アクセスは増えますね。デジカメ新機種情報で流れてくる購入検討中のユーザーという浮動票をゲットするのが一番有効です。話題の機種イコール自分の気に入った絵作りの機種じゃないのが一番のネックだったりしますが・・・
MASC | Wed 18/05/2005 12:37
こんにちは!TOMCATさん、ヤザキジュウさん、MASCさん。いろいろ意見ありがとうございます(^^)

デジカメ・ネタの多くは、そのままデジカメWatchでやった方が私的には効率いいです(^^;ただ、そうするとここのアクセスは増えません(笑)難しいところです。
西川和久 | Wed 18/05/2005 12:58
>デジカメ・ネタの多くは、そのままデジカメWatchでやった方が私的には効率いいです(^^;ただ、そうするとここのアクセスは増えません(笑)難しいところです。

手間はかかりますが、こちらは早めにさわりだけをちょこっと入れて、細かいことを知りたければ向こうに飛んでもらい、両者にタイムラグを設けこっちを予告編サイト化することで、PC Watchの読者にもこちらに常駐してもらう・・・それがベストでしょうね(笑)
MAS | Wed 18/05/2005 13:21
MASとハンドル名のCが抜けてしまいました。上と同一人物の書き込みということで・・・
MASC | Wed 18/05/2005 13:24
Watch系の予告……既にやってます(^^;
西川和久 | Wed 18/05/2005 15:25

Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top