グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< Solaris 10触ってみまし | TOP | WindowsでMac OS X >>
こんなPC欲しかった!! 「Mac mini」登場
Mac miniの記事をPC Watchへ掲載した。Macの人から見ると今更的な内容ばかりであるが、Windowsの人から見ると結構目新しいものが多い。ソフトウェアを中心に書いているので、興味のある人は見て欲しい。

PC Watch | -
デザインは機能(使い勝手)に優先する?
突然失礼します。PCWatchの不定期コラム拝読致しました。機体全面にUSBがあれば便利なことは百も承知の上で、このようなレイアウトにしたのではないでしょうか。過去を振り返ると、今後もおっしゃるような形にはなりにくいのかなと想像されます。もちろん当方も使い勝手優先ですので、前にあってほしいですけど。
Mac big(G4) | Wed 23/02/2005 01:41
こんにちは!Mac big(G4)さん。実はその件、百も承知の上で書きました(笑)同社のこういった拘りは嫌いではありません。
西川和久 | Wed 23/02/2005 08:58
前面のポートも S/PDIF Out も PowerMac G5 にしかないんですよね。こういうマシンだからこそ欲しい気もします。
私の周囲でも PC ユーザがこぞって Mac Mini を欲しがってます。
mandana | Wed 23/02/2005 10:03
ども!(^^)そうなんです。往年のPCユーザーが皆欲しがっています(笑)それだけ今のPCは魅力が無いってことでしょうか?
西川和久 | Wed 23/02/2005 10:14
はじめまして。「PCWatchの不定期コラム」拝見いたしました。当方も発表後、即座に予約したくちです。なかなか面白いマシンです。さて「このサイズは筆者の知る限りWindowsマシンとしては存在しない」この点については、「EZgo」というヤツがいい線いっています。2年ほど前に出てまして(現在は入手不可でしょうが)、「146mm(W) x 157mm(D) x 46mm(H)」で1Kg程度です。OSはWinMeで4万円くらいでした。スペックはアレですしデザインもそれなりですが、なかなか気に入ってまして、自宅では現役でがんばってくれています。
まあ、こんなものもありますということで。。。
psy | Thu 24/02/2005 00:25
こんにちは!psyさん。この件、他の読者の方からもメール頂きました(^^;写真見た瞬間AKIBA PC Hotline!で昔見たのを思い出し「シマッタ!」って感じです。今後とも宜しくお願いします。
西川和久 | Thu 24/02/2005 09:42
とつぜんのカキコで失礼。Mac miniって、小さいし、基本がUNIXだし、省スペ−スクラスターマシーン作るにも、最適かもしれませんね。クラスタ−組むソフト無料だしね。PMG5のスペースで20台120万で組めるです。これってすごいかも、、プチスパコンだ!
おお!EZgoの事が書かれてら、、あれももっと注目されても良かったマシ−ンだと思うけど、、
100B | Sun 27/02/2005 03:50
 先日もコメントしたhirokubo777です。

 西川先生のこの記事読んだらますます欲しくなり、今日、東京に行った序でにPCボンバーで衝動買いしちゃいました。

 これからセットアップです。
無論最初は普通のMacとして起動させますが・・・ (^^ゞ

 トラバ送らせていただきました。
hirokubo777 | Sun 27/02/2005 21:43
おはようございます!
100Bさん、EZgoのことはいろいろツッコミが入りました(^^;もう一度Mac mini対抗で出て欲しいですね。
hirokubo777さん、買われたのですか!値段からすると上位モデルですね(^^)調子はどうですか?私はオプションなどで悩み中です。
そうそう記事、ありがたいことに、先週の週間ランキング、14万pv越えで一位です。今後とも宜しくお願いします!>all
西川和久 | Mon 28/02/2005 08:51
こんにちは。
blogがあったのですね。EZgoの突っ込みしたものです。トラバさせていただきました(がすいません、化けちゃいました)。うちのMac miniは、、、、、、まだ眠ってます。
みかん | Tue 01/03/2005 01:10
おはようございます!みかんさん。
Ezgoの件は、連絡頂きありがとうございます。それと大変申し訳ありませんが、三段レイアウトが崩れてしまうので、トラックバック削除しました。ゴメンなさい。
Mac mini、いいマシンです。早く起こして下さいネ。
西川和久 | Tue 01/03/2005 08:16
>>hirokubo777さん、買われたのですか!
>>値段からすると上位モデルですね(^^)
>>調子はどうですか?
>>私はオプションなどで悩み中です。

 今週は先週より更に安くなって\67,500だそうです。 あまり下がるなよ! (^^ゞ

256MBは辛いですね〜 1GBに変更したらキビキビ動くようになりました。意外なほど簡単に分解できて嬉しかったデス
hirokubo777 | Sun 06/03/2005 20:49
いつも興味深いコラムを楽しませていただいてます

すみませんがこのコラム中の、Movable Typeを動かすためのApacheの
CONFファイル設定のソース元のURLを教えていただけませんでしょうか?
jun | Mon 11/04/2005 01:25
失礼しました。自己解決しました↑ともども削除してください
jun | Mon 11/04/2005 02:13
こんにちは!うまく行ったみたいで良かったです(^^)
西川和久 | Mon 11/04/2005 13:26
リソース集めた頃には仕事が込み合って
ほったらかしです

元々、Mac miniでやろうとしていたことはPCで組んでますので、どちらかというと今は↓コレに心変わりしてしまいました
CentOS 4 Beta For PowerP(experimental版)
jun | Tue 19/04/2005 01:18
こんにちは!私はもうすぐ出るTigerで遊びます(^^;
西川和久 | Tue 19/04/2005 15:46
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top