グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< 水野ちはる + FinePix | TOP | Canon IXY DIGITA >>
水野ちはる + FinePix S5 Pro 2月号第4週
早いものでもう二月も終わり。あっという間に三月だ。雪見ないまま春と言うのもちょっと寂しい気がするな……。三月号の撮影は来週の予定。Vista強化月間その3は、今週ちょっとバタバタで原稿が遅れてしまった(^^; 来週月曜掲載!

Photogenic Weekend | -
S5proよさそうですね。
私は、コスプレイベント行って暗い三脚禁止の会場でnoflashで高感度で撮ることが多いのですが、S5proは高感度の画質どうですか?

ちなみにD70+IS1600で撮ることが多いです。
WEB掲載時SVGAサイズかLサイズプリントなら、まずまずなので。
あたたん | Fri 23/02/2007 11:12
今月のグラビアは楽しく拝見させていただきました。S5proは連写が遅い,書き込みが遅いというレビューも見かけますが,少なくともプロがモデル撮影で使ってサクサク撮れるということは,素人が趣味で使うには全く何の問題もないと了解します。

発色も期待通りですね。フジのコンデジを使っている身としては安心です。一部に使いこなそうとすると難しいというレビューも見かけますけど,それはそれで奥が深くて面白そう。

問題は素人が手を出すには躊躇する値段ですが,何とか金策できないか考え中です。
はまちゃん | Sat 24/02/2007 00:50
西川先生に質問です。

何故未だにphotoshop6をお使いなんですか?
もう一つ、vistaを20日間お使いだったようですが、
モニターのキャリブレートはどうされましたか?

僕はeye-oneのドライバーが出ないので、vistaに移行できないでおります。
お知恵をお貸しください。
PAM | Mon 26/02/2007 00:16
今晩はPAMさん。

Photoshopは記事に書いた様に6.0のままです。7は持ってますが使っていません。あとキャリブレートに関して一番正確なのは眼です。何パターンかのカラーチャートと、過去撮った写真を見れば解ります。
西川 | Mon 26/02/2007 00:54
>あたたんさん
カメラの評価は専門家の仕事だそうで、西川カメラマンはあえてインプレッションを控えているようです。なので機能について質問しても答えは返ってきません(過去ログ要参照)。ちなみに私はユーザなのでお答えしますがD70のISO1600よりは良いです。

>はまちゃんさん
サクサク撮れると言っているのは、フィルムシュミレーションモードがスタンダードだから秒3コマが可能なだけです。それ以外のモードを使うと、とたんに秒1.5コマレベルになりますので、このレスポンスがどの程度のものかは実機で確かめてください。
タケシ | Sat 03/03/2007 05:12
>タケシさん
 ご丁寧にありがとうございました。
あたたん | Sat 03/03/2007 20:41
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top