グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< Vol.14 クイックマスクを使 | TOP | Vol.16 調整レイヤーを使っ >>
Vol.15 バッチ処理をしよう
写真をレタッチするという意味では一通り話したつもりなので、今回は応用編。アクションとバッチ処理だ。Photoshopを触りだした頃はいろいろ操作したが、もうここ数年、決まったパターンでしか使わないので、そんなときこの二つは便利である。ロケから戻ってきた日は一晩かけて1万枚近い写真をバッチ処理していることも少なくない。

デジタル写真教室 | -
フォトショップに『アクション』がついたのはいつ頃からでしたか忘れましたが、ver2.5くらいの時は「デバベライザー」にものすごいお世話になった記憶があります。
フォトショップに『アクション』がついたので売れなくなったのかいつの間にか名前をぜんぜん見かけなくなってしまいましたね。
Kow | Mon 04/07/2005 13:45
わたしもこの記事を見てデバベライザーを思い出しました。懐かしいですね。
スキャナーからの取り込みを割り当てキー押すだけで全てこなしてくれてかなり楽になりました。そのころはG3アップグレードカードで盛り上がってましたね。
菊ちゃん。 | Mon 04/07/2005 21:57
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top