グラビア,写真,デジカメ,PCそしてDACの話題と盛り沢山!
<< ViVi GLAMOROUS 2 | TOP | 週刊プレイガール@裏探偵ファイル >>
写真をきれいにプリントするコツ
『100%! プリンター比較』の依頼で、こんな原稿を書いてみた。記事にもあるが、キーポイントはRGB16ビットモードと最後にノイズを乗せることだ。特に後者は意外かも知れないが、効果抜群!是非試して欲しい。

その他の雑誌やSite | -
はじめましてです。っと言っても実は以前直接お会いしたこともあるんですけれどw覚えてはいらっしゃらないでしょう。
印刷、そうなんですか?早速、試してみます。これからも面白くためになる記事をよろしくお願いいたします。
まさかず | Sat 05/02/2005 01:29
質問なんですが、ノイズを加える処理で均等とガウスがあるのですがどちらで処理をすればよろしいのですか?
まさかず | Sat 05/02/2005 14:24
こんにちは!まさかずさん。私は記事の画面キャプチャにある様にガウスを使っています。ただ、好みもあると思いますので、どちらも試して頂ければと思います。
西川和久 | Sat 05/02/2005 16:16
ありがとうございます。両方試してみます。
まさかず | Sat 05/02/2005 19:02
もしよかったら、結果や感想など教えて下さい!
西川和久 | Sun 06/02/2005 14:25
試してみました。均等のほうはなんだか細かいディティールがつぶれちゃう感じです。ガウスのほうが分離がいい感じです。
でも、かけないよりもかけたほうが、自然な感じでなんか画像ってよりも写真って感じが増します。
まさかず | Sun 06/02/2005 19:11
こんばんは!うまく行ったみたいで良かったです(^^)一般的にデジカメにおいてノイズは嫌われ者ですが、うまく使えば味が出ます。未だにデジタル入稿できない出版社へは、この方法で反射原稿を作って入稿しています(笑)
西川和久 | Sun 06/02/2005 20:06
Categories
Tips
Recent Comment
Archives
Copyright © 2004-2014 Kazuhisa Nishikawa.
All Rights Reserved.
▲page top